「僕は久保!」久保がサシで仕事の話をするときに喋れることは1つだけ。それはCRM。

f:id:ptentacle:20200124210953j:plain


事前に

なんか面白そうということで、時々、遠方から訪ねてこられる方がいらっしゃるので、実際の久保優太は、仕事においてどんなスキルを持っているのか、をサクッと書いておきます。

 

これしかないです

久保が喋れるのは、CRM。

Customer Relationship Management

(カスタマー リレーションシップ マネジメント)の略

日本語では「顧客関係管理」または「顧客関係性マネジメント」。
顧客との間に親密な信頼関係を作り、

購入してくれた顧客をリピーターに。

リピーターからファンになるような活動を行い、

顧客と会社の相互利益を向上させることを目指す総合的な経営手法。

 

 

www.synergy-marketing.co.jp

 

これですね。

チャネルを問わず。

 

いわゆるWINWINの関係を作る、その仕組み自体を作るのが僕の能力ですね。

 

営業トークみたいなものでもそうだし、

WEBページでもそうだし、

広告みたいな紙媒体でもそう。使えるものならなんでもいいです。

 

単価が高い商材に対しててこをきかせて、

自社のポジションを明確にし、より安定した経営を可能にする方法だと思います。実力でシンプルに勝ち続ける方法、はCRMに特化した組織運営だと個人的に思います。勝つべくして勝つ手法はCRM。ブレないのもCRM。これからの時代に強いのもCRM。大量消費から何たらかんたらへ、みたいなやつです。

 

ポジション

 

自分が描いた絵を自分で実物にする、

または、自分もプロジェクトに入って、運営管理もします。自分も実務を行うタイプです。

 

本が好き

小説好きですね。あとマーケティング関係、商品関係の本。

長けている点

 勝つか負けるかの世界に長くいること。

 全体的に

いろんな知識といろんな経験の両方で武装した感覚タイプのマーケター。