久保はロックなんか飲めない

f:id:ptentacle:20200124210953j:plain


そもそもお酒飲まないんですね。

 

個人的なお話です。

そう、

 

飲まないの?
飲めないの?

 

とよくいろんな人に聞かれるのですが、
もう、ブログに書きました、みてくださいと、言うために書きます。

 

いろんなことをやっているので

感性がブレると面倒なので、飲まないとよくお伝えします。

感覚的には、遊びのないハンドルで、めっちゃ細い道を時速60kmくらい

で走るゲームをするとして、その時お酒飲めますか? というたとえを用います。

(そもそも飲酒運転はダメです。)

 

そういう感覚で仕事をしているので、ずれると大変なんですね。

マーケターであり、クリエイターであり、デザイナーで、

かつ人の管理もしているので、スイッチを切り替えるわけです。

 

で、お酒を飲むと、その感覚情報があるフォルダの場所(脳内)が変わるんですね。

あくまで感覚的に。ほんのちょっとのズレなんですけどね。

 

で、ふるさと納税などのマーケティングでは、

総額1億円を超えるお金が動くので、すごく責任が重いんですね。

 

一人の責任では、なかなかお酒を飲むことができないわけです。

 

ズレは時間がたてば、治りますので、

時期によってはお酒を飲めることもあります。

 

組織で責任ある立場にいるため

自分の脳みそは、自分だけのものではないと考えています。

 

そのため、普段はお酒は飲まないのです。

お酒の味はすごく好きです。お酒の味は本当に好きなんですよ。

 

しかし、

「ちょっとくらいwwwwwww」

 

と言うご提案には、

じゃあ1億もらえますか>

と素面で返します。
久保は一応、プロなのでそこはシビアです。


なので、

払えん、

と真顔でお返事いただけたら幸いです。