2020-01-01から1年間の記事一覧

地方のツイッター担当が、はじめに見る運営マニュアル(ベータ版vol.2)

準備 1、アカウント名は、とりあえずわかりやすく 2、絵ではなく写真を使ったほうが、実際に会うとき楽に探せる 3、プロフィールは”どう書くか”より、”必要最低限、何を書くか” 投稿内容に関して 自己発信 受信、及び返信に関して いいね リツイートまた…

昨対270%まで売り上げたマーケターの振り返り

4ヶ月間 何もないよ、とはじめ言われた。 結論、鹿部には、なんでもあったよ。 うん。 だから何もない、 とちょっと笑いながら言う人が少なくなるようにしたい。 以下、 前にやっていたマーケターの仕事と絡めて、 簡潔にお話ししたい。 デジャブ 僕が捨てら…

「僕は久保!」久保がサシで仕事の話をするときに喋れることは1つだけ。それはCRM。

事前に なんか面白そうということで、時々、遠方から訪ねてこられる方がいらっしゃるので、実際の久保優太は、仕事においてどんなスキルを持っているのか、をサクッと書いておきます。 これしかないです 久保が喋れるのは、CRM。 Customer Relationship Mana…

SNS情報発信及びPR戦略についてのQA

PRに関して書きます。 本日、ツイッターをみて取材に来ていただいたという、経緯があり、 なんとなく、自分でも書いてみます。 Q誰やねん A,久保優太。 Q情報発信、何してんの A,主にSNSやWEBを主体としたPR戦略を練って、それを企画にして、自分で実行して…

久保はロックなんか飲めない

そもそもお酒飲まないんですね。 個人的なお話です。 そう、 飲まないの?飲めないの? とよくいろんな人に聞かれるのですが、もう、ブログに書きました、みてくださいと、言うために書きます。 いろんなことをやっているので 感性がブレると面倒なので、飲…

【速報】鹿部町のアパレルブランド第二弾 ”ozica”

久保です。 鹿部町ではshika.beというアパレルブランドが昨年誕生しましたね。 (現在、販売はしていませんが) shikabe.beを作ったのは、阿部という男性です。鹿部町民です。僕の上司に当たる男ですね。 そして今年、1月、雄の鹿から名前をとった”ozica”が…

【保存版】鹿部町でワンちゃんと思い出をたくさん作ろうっ。

鹿部とワンちゃんの意外な接点。 実は鹿部町人口がギリギリ4000人行かない。 でも宿泊施設は5つ。 そしてそのうち、2つがワンちゃんと宿泊OK。 一部の愛犬家様の間では有名らしいけれども、「えw 知らんwまじかw」と言われ、驚かれることも多い。 ツイッタ…